「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」 ピックアップ召喚まとめ

 

さて、ついに始まりましたね! FGO2部!!

 

マシュはどうなるのか!年末にカルデアが!ダヴィンチちゃんが!!

 

などなど、数ヶ月焦らされてましたからねえ。

 

というわけで、2部もマイペースにブログ更新していこうと思います。

 

とはいえ、がっつりとストーリーの感想や考察を書くことはないと思います(面倒)

 

あくまでも、個人的なメモのようなブログなので、

 

ガチャ結果貼ったり、フリクエ周回について書いたりしていこうかと。

 

ただ、個人的にこのようなストーリーのPUガチャは、

 

ストーリーをクリアしてから本格的に引く派なので、

 

ガチャの記事ではありますが、ストーリーのネタバレを書くことがあります。

 

フリクエの記事も同様です(そもそもフリクエはクリア後解放だからいいよね!)

 

その辺は自己責任でお願いします。

 

 

 

今回は、『アナスタシアPU召喚』。その結果をぐだぐだと喋る記事になります。

 

f:id:ins913:20180510010252p:plain

 

まずは『アナスタシア』開幕直後に呼符を。

  

 

 

2部初召喚サーヴァントはアヴィケブロン!

 

この時はまだ「やったー新鯖だー!」程度にしか思ってませんでしたが、

 

ストーリーを進め、アヴィケブロンの登場シーンを読んだ瞬間、

 

彼が2部開幕最初に来てくれたことに感動しました。

 

まさかガチャでも最初に助けに来てくれるとは…圧倒的感謝…ッ!

 

 

 

そしてストーリークリアした3日後。

 

 アナスタシア実装直後は

 

「アナスタシアの性能…まあまあ強いけど術ネロでええわ…」

「そもそもカルデアをぶっ壊した犯人やぞ。そんなに欲しくなるわけ…」

 

とかほざいてましたが…。

 

はい。ストーリー読むと欲しくなりますよね。手のひらを簡単に返す質です。

 

といわけで回すぞーー!(アヴェンジャーも欲しいけど、とか思いながら)

 

 

 

 

出ました(あっさり)。

 

 

 

そしてアタランテオルタも無事に確保。完全勝利。

 

 

 

引いたからには運用法を考えて使いたい。

 

というわけで少し性能面について記します。

 

アナスタシアはNP50%チャージスキル持ちのキャスタークラスです。

 

前述した通り術ネロの方が火力は高く、周回でも術ネロに軍配が上がります。

 

ですがアーツ宝具のため、アーツパに入れることで真価を発揮します。

 

陣地作成EX持ちということもあり、NP効率もいいので宝具連発も可能です。

 

……玉藻の前 未召喚だよ…。今一番欲しいサーヴァントだよ…。

 

アーツパ以外だとやっぱり術ネロかなあ、というのが現状です。

 

正直、アナスタシアは全体宝具なので宝具2以上は欲しいのですが、

 

PU召喚2でアヴェンジャーがPUされたら…と思い、今回は宝具1で撤退としました。

 

 

 

さて、アヴィケブロンは何枚出たのかと言うと…。

 

 

 

 

 

はい。無事宝具レベル6です()

 

f:id:ins913:20180509161212p:image

 

最近追加された個別確率表記からもわかりますが、

 

☆3PUとはいえ確率そんなに高くないですよね。

 

☆4PUに至っては1.5%。

 

確かに☆4はすり抜けが多い印象でしたが、PUは半分でしたか…。

 

 

 

前述しましたが、アナスタシア、そしてアタランテオルタも

 

宝具レベル上げたい欲がすごいんですが、

 

今回のPU対象サーヴァントは全員恒常ガチャに追加されるということで、

 

深追いはやめてアヴェンジャーに備えることにしました。

 

とはいえ、アヴェンジャー以外に追加するサーヴァントは特にいない気がする…。

 

え、さすがに『あの2騎』は実装しないよね?(フラグ)

 

(追記)➖➖➖➖➖➖

フラグを回収するな。

➖➖➖➖➖➖➖➖

 

 

 

というわけで、『アナスタシアPU召喚』のまとめでした〜。

 

火薬、結氷周回のフリクエ記事も書く予定ですので、

 

欲に負けてPUサーヴァント引いちゃった方は、そちらもよろしければご覧ください。