「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」 高難易度

 

Googleフォト云々第二弾です。

 

今回は、現在開催中のイベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」の高難易度、

 

そのプレイ感想となります。まだクリアしてない方は参考にしてみてください。

 

 

 

今回使用した編成です(下の画像とはマーリンと槍玉の位置が逆ですが礼装は同じです)

 

 

相手は 節分ゲーマー 。

 

名前的にはレベル10ぐらいですが、実際には90のようです。

 

よ、新しいガシャットの候補としていかがでしょうか。

 

 

 

 

ライドプレイヤーT(節分ゲーマー)は開幕、スタンとクリ威力デバフをいれてきます。

 

場にいるサーヴァントだけでなく、控えにも影響があります。

 

スタンのターゲットはランダムなようです。(だいたいこういう時くらうマーリン)

 

というか剥がせない永続クリ威力デバフって孔明マーリン意識しすぎでは?DWさん?

 

 

 

同様に、敵エネミーへのタゲ集中も開幕で使用します。

 

 

 

タゲ集中している敵を倒すと再びこのスキルを使用してきます。姫だ…

 

 

 

 

熟練プレイヤーは単体にタゲ集中、防御デバフ、強化無効のスキルを使用してきます。

 

新米ゲーマーのスキルは後述。

 

 

 

 

 

Break1回目は自身のクリ威力・発生率バフのスキルを使用。

 

常用のスキル 乱戦の心得(クリ発生率バフ) と合わさって、

 

洒落にならない火力で殴ってきます(脳筋ゲーマーに改名した方が…)

 

 

 

 

 

熟練プレイヤー を撃破すると、節分ゲーマーは蘇生スキルを使用してきます。

 

蘇生するのは 熟練プレイヤー だけなのですが、熟練プレイヤー は蘇生時に

 

新米プレイヤー を蘇生させるスキルを使用します。布教活動に活発なオタク。

 

結局、また3体を相手にしなければいけなくなりません。

 

ぶっちゃけ今回はこれが一番クソ

 

また、 りすぽうん を使用した次のターンにまた くりありんぐ を使用してきます。

 

タゲ集中連打、これもクソ

 

 

 

 

Break2回目は自身に回避を5回付与するスキルを使用。どんなチートアイテム使ったんすか。

 

 

 

これはゲーマーに頭をつかまれて投げられるマーリン。

 

 

 

 

新米プレイヤーは単体に攻撃デバフ、味方のチャージ1増加のスキルを使用します。

 

節分ゲーマーの宝具タイミングが突然ズレるので注意が必要です。

 

 

 

熟練プレイヤー のチャージ攻撃は確定スタン攻撃。コイツいつもスタンしてんな。

 

ちなみに 新米プレイヤー のチャージ攻撃はやけど付与攻撃です。

 

 

 

ちなみに熟練プレイヤーはいつも通り、全体に宝具バフを撒いてから死んでいきます。

 

 

これはやけどで死んだマーリン。

 

 

 

蘇生スキルは両プレイヤーを倒した1ターン後に使用するらしいですが、

 

私の場合は 熟練プレイヤー を倒したターンに使ってきたので詳しい条件は不明です。

 

 

 

 

節分ゲーマーの宝具ダメージは無敵や回避でどうとでもなりますが、

 

追加効果のやけど、延焼状態の付与がとにかく厄介です。

 

新米プレイヤー のチャージ攻撃のやけどと合わさると、

 

ご覧のような、かなりのスリップダメージになってしまいます。

 

 

これは殴られて死んだマーリン。

 

 

最後はなんともまあ、可哀想に…。

 

皆さんも熟練プレイヤーの甘い誘惑には乗らないようにしましょう()

 

 

 

 

 

というわけで高難易度、無事クリアです。NO令呪でいけました。

 

やはり雑魚が無限に湧いてきて、しかもタゲ集中してくるのはクソでしたね。

 

ちなみに私の場合、蘇生数は5回でした。

 

正直、私のように礼装バラけさせるよりも、凸礼装Wカルナ等の方が楽だと思います。

 

以上、「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」高難易度のプレイ感想になります。

 

 

 

 

 

 

―――――――ファラオになったエレシュキガル―――――――