「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」 ピックアップ召喚2まとめ

 

今回も前回に引き続き、ガチャの記事です。

 

f:id:ins913:20180510011520p:plain

 

いやあ、きましたね。待望のアヴェンジャー、サリエリのPUです。

 

初の☆3アヴェンジャーということですが、

 

スト限なので入手難易度は恒常☆4以上に高い、って感じですね。

 

スト限キャラはPUスルーしちゃうとほんと手に入れられないですよね~。

 

「この機会にサクっと宝具2にしちゃおう」なんて思い、今回も回しました。

 

…まさかあんなに苦戦することになるとは、当時はこれっぽっちも思ってなかった…。

 

 

 

実のところ、「PU2こないんじゃないかなあ」なんて思ってました。

 

というのもストーリーに出てきてPU対象鯖になりそうなのが

 

サリエリしかいなかったんですよね。

 

もちろん、今回PU対象となったイヴァン雷帝や、

 

とあるバーサーカーもストーリーに登場しましたが、

 

まさか召喚に応じるとは思ってもいませんでした。

(現にバーサーカーはあの姿で召喚されたくないのか、実装されてませんし)

 

 

 

では、ガチャ結果です。

 

 

 

無事にサリエリを確保。銀枠のアヴェンジャーはやはり真新しさを感じます。

 

 

 

さて、続いて2枚目のサリエリを…というわけで引いていたのですが、なんと…。

 

1万円課金しても出ませんでした。

 

アナスタシアPUの時の余り石も含めると1.5万円分でしょうか。

 

前回の記事の画像からもわかる通り、☆3PUが出る確率は4%。

 

確かに☆5礼装引く確率と同じなら低いけどさーーーーー。

 

世知辛いのじゃ~…。

 

 

 

というわけで、こんだけ回したんならついでに雷帝も狙おうと諭吉を墓地へ。

 

 

 

出ました、イヴァン雷帝

 

もうゴールしろと言わんばかりに、サリエリも来てくれました~。

 

 

雷帝と一緒に来てくれたサリエリで、無事に宝具5にできました。

 

 

 

結果、2万円の課金でお目当てのサリエリが宝具5、ついでに雷帝も確保完了です。

 

サリエリはストーリー読んで、めちゃくちゃ欲しくなったキャラなので、

 

課金額には目を瞑ることにします宝具5ですし。

 

性能も☆3ながら、まあ強い

 

 

(画像は@wikiから)

www9.atwiki.jp

 

典型的なクリアタッカーですね。多少は援護必要ですが。

 

(それにしても、戦闘ではアマデウスと相性がいいって素晴らしい皮肉ですよね)

 

イヴァン雷帝は火力こそイスカンダルに負けますが、

 

高難易度などのブレイクシステム時に真価を発揮するような性能だと思います。

 

 

いや、だってこれもう、強いでしょ()

 

(画像は@wikiから)

www9.atwiki.jp

イヴァン雷帝は全体宝具ですし、「宝具2欲しい…」と毎度のごとく思いましたが、

 

直近にApoコラボも控えているので、今回は宝具1にとどめておきます。

(雷帝が美少女だったら危なかった)

 

 

 

というわけで、『アナスタシアPU召喚1,2』まとめでしたー。

  

 

2部開幕前は、こんなにガチャ回すことになるとは思ってもいませんでした。

 

しかもサーヴァントの性能ではなく、キャラクター性で欲しくなるとは…。

(やるじゃんDW、さすがだよ型月)

 

2章以降が怖いよほんと。