術の修練場

 

基本的に秘石はボックスイベで集めるもんだと思ってるんですが、

 

200個以上あったはずの術クッキーが枯渇したので周回してきました。

 

ただ術以外の周回はオススメしません(後述します)。

 

 

とりあえず編成例。

 

1w目は騎の素殴りだけでいけると思いますが、カード偏ると嫌なので上記のように。

 

できればアーラシュ使いたくないんですけどねぇ(絆MAXなので)

 

1w目素殴り編成でいくならオジマンとメドゥーサがオススメです。

 

ちなみに術クッキーは基本蛇系から落ちます。本は知らない。多分落ちません。

 

サーヴァント、影サーヴァントからは出ません。

 

 

 

 

 

以下は敵編成例です。ナーガ多めで良さげ。

 

 

 

 

 

 

低確率でデーモンが出現します。

 

 

 

ドロップは赤箱ほぼ確定です。

 

少なくとも自分で周回している時は確実にドロップしてました。

 

なお、赤箱の中身は術クッキーor心臓です。

 

 

 

また、1w目の右側と2w目の真ん中のナーガは確定で赤箱を落とします

 

これが術ならクッキー周回もアリだと思う理由です。

 

 

 

赤箱の中身は術クッキーor宝玉です(以下宝玉パターン例。クッキーのが嬉しい)。

 

 

 

 

 

 

まあまあな確率で2個落ちます。それ以上のドロップはそうそうないです。

 

なお、理論上同時ドロップの最高値は6個(のハズ)です。

 

 

 

修練場は1週間の内に1日しかオープンしないし、大量に要求されるので、

 

多少無理してでもやっぱりボックスガチャ空けた方がいいです。

 

とはいえボックスイベは時期によってまったく開催されません。

 

急用の方は修練場もやむなしって感じですね。