「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」 フリクエまとめ

 

ガチャ編で言った通り、地獄の素材集めの時間です。

 

フリクエの敵編成と3ターン編成例を置いておきます。

 

まあ個人的なメモみたいなものです。

 

なお、全てのフリクエを載せるわけではないのでご注意を。

 

 

 

 

 

ヤガ・スモレンスク(火薬最効率)

 

 

編成例。

 

 

以下、敵編成。

 

 

 

 

幻想強化はアルジュナに。

 

 

 

ヤガ・モスクワ(結氷最効率)

 

 

編成例。

 

 

以下、敵編成。

 

 

 

 

後続からキルケー引っ張ってきてください(ニトクリスout)。

 

英雄作成は術ネロとキルケーどっちでもいいです(私はキルケー派)。

 

 

複数個落ちることもしばしば。

 

 

 

ヤガ・トゥーラ(火薬・結氷同時ドロップ)

 

 

編成例。

 

ボスのアヴェンジャー(以下参照)には、カレスコBBちゃんよりペンテシレイア推奨。

 

 

以下、敵編成。

 

 

ペンテシレイアの黄金律(美)お忘れなく。

 

 

 

後続から術ネロ引っ張ってきてください(ニトクリスout)。

 

英雄作成はペンテシレイアと術ネロどっちでもいいです(私はペンテシレイア派)。

 

なお、影サーヴァントからは塵がドロップ。

 

 

 

ヤガ・リャザン(爪・結氷同時ドロップ)

 

 

編成例。

 

 

以下、編成例。

 

 

 

 

幻想強化はエレナに。マハトマも一応使用します。

 

エレナの宝具に防御デバフ効果があるのでキルケーより先に宝具撃ちましょう。

 

ちなみに、北米のデモインとあんまりドロップ率は変わらないようです。

 

副産物おいしいのでこれからはこっち周回ですかね。

 

 

 

ヤガ・ヴャジマ(火薬・毒針同時ドロップ)

 

 

編成例。

 

すみません、まったく参考になりません(編成難易度高すぎ)

 

 

以下、敵編成。

 

 

エレナ宝具。マハトマなしで倒せます。

 

 

モードレッド宝具(魔力放出未使用)。

 

 

後続から孔明引っ張ってきてください(エレナout)。

 

孔明でモードレッドのNPをリチャージ。

 

キルケーとモードレッドの宝具はどっち先でもいいです。

 

モードレッドを先にするとHP高いヤガを選択する手間が省けます。

 

 

ドロップは(確率偏ってたんでしょうが)まあまあ美味しい印象。

 

 

 

大樹の根元(結氷・毒針同時ドロップ)

 

 

編成例。

 

 

以下、敵編成。

 

 

 

3w目もランスロットのNPをリチャージさせて宝具を撃つのですが、

 

2w目の宝具でNP30以上溜める必要があります。

 

ランスロットのスキル3(魔力逆流)にはNP獲得量バフの効果がありますが、

 

宝具レベルやエレナのスキルレベルによっては使わなくても大丈夫です。

 

(追記)➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

掲載している画像では魔力逆流を使用してNP37%溜めてますが、

 

この編成例でも魔力逆流なしでNP30%溜められました。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

 

後続から孔明引っ張ってきてください(エレナout)。

 

OCでランスロットの攻撃バフの倍率が上がるので、

 

面倒ではありますが影サーヴァントを選択してオジマンの宝具から撃ちましょう。

 

なお、影サーヴァントからは術モニュと塵がドロップ。

 

 

 

焼き払われた村(火薬・貝殻同時ドロップ)

 

 

編成例。ヤガ・スモレンスクと同じです。

 

 

以下、敵編成。

 

 

 

 

ヤガ・スモレンスクと同じく、幻想強化はアルジュナに。

 

黒聖杯イシュタル使いたい…(絆漏れ)

 

 

 

潰れた村(結氷・貝殻同時ドロップ)

 

 

編成例。ヤガ・モスクワと同じです。

 

 

以下、敵編成。

 

 

 

 

ヤガ・モスクワ同様、後続からキルケー引っ張ってきてください(ニトクリスout)。

 

英雄作成はry。

 

 

 

 

 

というわけで、

 

「Lostbelt No.1 永久凍土帝国 アナスタシア 獣国の皇女」のフリクエまとめでした。

 

自前で孔明マーリン使わないで組めましたね(絆漏れ回避)

 

できるだけ極地用カルデア制服のレベルを上げたいがために、

 

編成難易度がまあまあ高くなってしまったのは申し訳ありません。

 

個人的にはカルデア戦闘服の経験値漏れも嫌なのですが、

 

気にしない、関係ないって方はもっと編成難易度は下がると思います。

 

メディアとかシェイクスピアといった低レアアタッカーが増やせるので。

 

しかし、セイレムに引き続きキャスターの出番が多いですね。

 

まあ術は周回に強い鯖が多く、楽なのでありがたいんですがね。